ギャロップ 「THE SECOND」決勝戦で最も感動を与えたシーン ネタでも、優勝の瞬間でもなく…

[ 2023年6月7日 17:37 ]

「THE SECOND~漫才トーナメント~」で優勝し笑顔でガッツポーズをするギャロップの林健(左)と毛利大亮
Photo By スポニチ

 結成16年目以上の漫才コンビを対象とした賞レース「THE SECOND」の初代王者に輝いたギャロップが7日、YouTubeチャンネル「スーパーギャロップちゃんねる」を更新。喜びの声を伝えた。

 あの感動から18日。【優勝報告】のタイトルとともに、漫才界の頂点に立った2人が、ついに肉声を届ける動画を配信した。「みなさん(報告が)遅くなってすみません」と最初に頭を下げた毛利大亮が「お前ら、一体何してんねん」と自らにツッコミを入れると、林健も「登録者数を増やす大チャンスを何をしとんねん」と笑いに変えた。

 動画内では、優勝トロフィーも披露。主戦場とするNGKでも、先輩後輩を問わず祝福の嵐を受けたそうで、「本当にうれしいですし、後輩の人が(祝福を)言ってくれた時に、ウワっと盛り上がる」と明かした。

 当日のオンエアを観た人から、「感動した」の声が最も多かったのは意外なシーンだった。毛利は「オレも気づいてなかったんやけど…」と前置きしたうえで、「(舞台に)出てくるとこで、マイクをオフられてると思ってたやん。あれ、生きててん、声。最後の3本目、(林が)喋ってるの、知ってる? 僕、(見返して)泣きそうになるんですよ。“毛利、行くぞ”って、言って出るんですよ」と再現した。

 ただ、緊張を解くために、すべての出番で何か喋っていた林は、内容まで覚えていない様子。「オレが?」と聞き返すと、毛利が「オレの名前を呼ぶねん。で、オレが“よっしゃ行こう”って出るねん」と説明した。

 「(ビデオで)見返せる人は見てみてください」と視聴者に伝えた毛利は、「そこをメッチャ感動したって(みんなに)言われるねん」と感激を新たにしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース