【全文】キスマイ卒業の北山宏光「心から感謝」 今後は「具体的に決まっていない」8・31事務所退所

[ 2023年6月7日 21:14 ]

「Kis-My-Ft2」の(前列右から)北山、玉森、藤ヶ谷、(後列右から)千賀、宮田、二階堂、横尾
Photo By 提供写真

 Kis―My―Ft2の北山宏光(37)が8月31日をもってグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを7日、同事務所が発表した。昨夏に事務所へ退所の意向を伝え、メンバーにはグループの10周年ツアーが一段落した昨年10月頃に伝えた。その後話し合いを行い、今年に入って退所の結論に至った。キスマイは残る6人でグループ名を変えずに活動していく。

 ジャニーズ事務所の公式サイトで北山の事務所退所が発表され、「現在の活動に区切りをつけ、第二の人生を歩みたい旨、申し出がございました。メンバーで何度も話し合いを重ねた結果、6人は北山の思いを尊重するという結論に至りましたので、弊社としましても、その意向を尊重し、北山を送り出すことといたしました」と伝えた。

 北山は「Kis―My―Ft2を応援して下さる大切なファンの皆様へ」と題してコメントを寄せ、「この度、私、北山宏光は2023年8月31日をもちまして、Kis―My―Ft2を卒業し、ジャニーズ事務所を退所する決断をしました。突然のご報告になり、申し訳ございません」と突然の発表を謝罪した。

 16歳でジャニーズ事務所に入所して21年。「今日まで沢山の夢を見させていただいてきました。もちろんそれは1人で見られた景色ではなく、最高のメンバーと巡り会い、切磋琢磨した青春時代を過ごせたからだと思います」と、これまでの活動を振り返った。

 退所を決断した経緯については「芸能生活21年、世の中の環境が目まぐるしく変わる時代の中、もっといろんなことに挑戦し第二の人生を歩んでみたいと思うようになりました」と伝えた。

 また「Kis―My―Ft2はこれからも多くのファンの方々に応援していただけるグループです」とし「僕も共に戦った友として陰ながら応援し続けていきます」とグループへの思いも記した。

 今後の活動については「みなさんに伝えられる具体的な内容はまだ決まっていませんが、夢を見させてくれたメンバーと数々のサポートをして下さったジャニーズ事務所、そして巡り会えた全ての方々に心より感謝し、少しでも多くの方にたくさんの笑顔を届けられるように、これからの時間を精一杯頑張りたいと思います」とした。

 公式サイトで発表された北山の全文は以下の通り。

 Kis―My―Ft2を応援して下さる大切なファンの皆様へ

 この度、私、北山宏光は2023年8月31日をもちまして、Kis―My―Ft2を卒業し、ジャニーズ事務所を退所する決断をしました。突然のご報告になり、申し訳ございません。

 16歳で事務所に入所してから今日まで沢山の夢を見させていただいてきました。

 もちろんそれは1人で見られた景色ではなく、最高のメンバーと巡り会い、切磋琢磨した青春時代を過ごせたからだと思います。

 そんな僕たちを応援し育ててくれたファンの皆様、携わって下さった関係者及び、全ての皆様に心から感謝しています。

 芸能生活21年、世の中の環境が目まぐるしく変わる時代の中、もっといろんなことに挑戦し第二の人生を歩んでみたいと思うようになりました。

 これまでファンの皆様から頂いたたくさんの愛情は決して忘れずに、ずっと胸の中にあり続けます。

 そしてKis―My―Ft2はこれからも多くのファンの方々に応援していただけるグループです。

 僕も共に戦った友として陰ながら応援し続けていきます。

 今後の活動についてはみなさんに伝えられる具体的な内容はまだ決まっていませんが、夢を見させてくれたメンバーと数々のサポートをして下さったジャニーズ事務所、そして巡り会えた全ての方々に心より感謝し、少しでも多くの方にたくさんの笑顔を届けられるように、これからの時間を精一杯頑張りたいと思います。

 重ねてになりますが、これまで支えて応援して下さった皆様、21年間本当に有難うございました。

2023年6月7日
北山宏光

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース