坂上忍 親交のあるタレントは「気が強すぎる女です」とぶっちゃけ 「“は?”とかって思って」

[ 2023年6月7日 16:28 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(56)が7日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にVTR出演。ゲストの女優でタレントの小野真弓(42)の素顔を明かす場面があった。

 小野はこの日、ゲストに対する“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。番組では小野の素顔について坂上に話を聞いたとし、VTRに登場した坂上は「全然仲良くはないですけど」とぶっきらぼうに話したものの、「ただ、うちの会社で舞台を作ってた時があって、僕が脚本書いたり、演出したりしてたんですけど、出てくださって、そこからの付き合いです」と明かした。

 坂上は小野のイメージについて「っぽいじゃない。気が強すぎる女だもん!」と断言。「演出する時と、女優さんって立場から始まったとして、ダメ出しとか例えばするじゃないですか。“分かりました”って言ってても、ここらへん(こめかみのあたり)にこう(筋が)…納得してないものがあるっていう人がいるんですよね。あの典型的なタイプだと思います」とぶっちゃけた。

 「つい最近も、動物関連のことで、“今回こうします”って(坂上が)決めたんですよ。納得いかなかったんでしょうねえ。俺もいる前で“全然分かんない”って。“は?”とかって思って。おそらく芝居よりも動物に対する思いの方が強いタイプだとは思うんですけど、良く取ればね!!」と強調した。「まあ気強くて面白い人だなっていう、そういう印象です」と締めくくった。

 VTRを見た小野は「いやあ、あたし動物のことに関しては譲れない部分があったりする時もあって。基本的には“ハイ”って。ボスですから。“ハイ”って言ってますけど、もしかしたらこうした方がいいんじゃないかなって思うことってあるじゃないですか。でも怖いからって、黙ってるよりは言おうと思って。お伝えします」と振り返った。

 「全然分かんない」とは「言ってない」と話したものの、「黙ってたんですけど、坂上さんには心の声が聞こえちゃうんですよ。本当に。マスクもしてたし、黙ってたんですよ。“ハイ、ハイ、ハイ”って」とその際の様子を再現。「でもそうやって“私はこう思う”って言えるように聞いてくださるんですよ。動物のためだったらちょっとムカつくけど、話を聞いてみようって思ってくださるので、ありがたいな、いい職場だと思っています」と言い切った。

 演技の際もそうだと言われると、「演技の時はそんな…私演技自信ないので、“ハイ”って言ってるつもりなんですけど」と表情のない返事をする姿を見せた小野。MCの「ハライチ」澤部佑が「出ちゃってんじゃない!」とツッコむと、小野は「坂上さんが読むのが凄いんです。心を」と説明した。

 それでも「ありがたいです。保護ハウスっていうのも、個人でもやってるんですけど、坂上さんは新たな枠組みにチャレンジというか、保護活動をお金を稼いで持続可能にできるようにしようっていうチャレンジをされていて、それにかかわらせていただくって本当に凄いことだと思っていて。ありがたいなと思います」と感謝を述べた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース