太田光 大物芸能人にブチギレられた過去告白 その後、和解も「あんまり話したくない」

[ 2023年6月7日 11:29 ]

「爆笑問題」太田光
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(58)が6日深夜放送のテレビ朝日「爆問×伯山の刺さルール!」(火曜深夜0・15)に出演。女優・加賀まりこ(79)に説教された過去を明かした。

 「芸能界で怒られたエピソード」で話を振られた出演者の相方・田中裕二が「俺ら2人揃って、特に太田だけど。大女優に怒られた」と語り出したのは加賀とのエピソード。若手時代、ある番組で共演し、スタジオで収録しているときだった。爆笑問題の2人を指差し「この人たちなんなの?」とキレ始めたという。

 太田も当時のやりとりを振り返り、加賀に「(爆笑問題は)人気が出てきたのかもしれないけど、1番最後にスタジオに来て、あいさつもポケットに手を突っ込んで…。こうなったらおもしろくても終わりよ、芸能人は」と怒られたと話し「マジだよ。あんまり言わないほうがいいと俺は思う」と田中にツッコミを入れた。

 「結局は誤解だった。俺らが遅れてスタジオに入ってきたって加賀さんは思ってた。本来ならスタッフは俺らを最初にスタジオに呼んで、最後に加賀さんを呼べばよかった。なのに、呼ばれて行ったらすでに加賀さんがいた」とスタジオに呼び込む順番をスタッフが間違えたことが原因と説明。

 「俺の態度も悪かった。それでさらに怒られて。で、後でスタッフが加賀さんに説明をしたら“そうだったのね。ごめんね”って」と最終的には和解したそう。

 「あんまり俺はこれを話したくはない。そんなに気持ちのいい話じゃないんで」と本音を吐露して笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース