一茂 WBC決勝で「USA」コールにかき消されていた声援とは 「ずっとコールしてたんだって」

[ 2023年4月21日 21:20 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(57)が21日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日!」(金曜後6・50)に出演。3月に第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で米国との決勝戦で、友人から伝えられた現地の様子を明かした。

 侍ジャパンが3大会ぶりの優勝を飾ったWBC。決勝は米マイアミで行われ、相手は米国。一茂は「ハワイの俺の知り合いが急にLINEで“一茂、俺今からマイアミ行くわ”って」と、友人が現地観戦した。

 決勝戦の「球場に2~3割、日本人がいたんだって」と、現地の様子を聞いて「5万人入る球場で2~3割って言ったら1万人から1万5000人入っているんだから」と驚いた。

 また「何よりも凄かったのはアメリカの子供たちが、みんな大谷のファンなんだって」と大谷人気が凄まじかったという。「ご両親は“USA!”ってやってたんだけど、子供は“Ohtani、Ohtani!Shohei、Shohei!”ってずっとコールしてたんだって」と現地の様子を明かした。

 ただ、その子供たちの声援は「その声はかき消されて聞こえなかったでしょ?決勝の時。最後、大谷投手がクローザーで投げる時」とUSAコールなどで聞こえなかった。だが「あの時はUSAコールも凄かったけど、実は子供たちの声も凄かったんだって。翔平コールが」と伝えた。

続きを表示

2023年4月21日のニュース