ツイッターで従来の認証バッジ削除 藤田ニコル「もはやいらない」 サブスク加入のタレントからも不安の声

[ 2023年4月21日 10:43 ]

藤田ニコル
Photo By スポニチ

 タレントの藤田ニコル(25)が21日、自身のツイッターを更新。ツイッターで、従来の認証バッジが削除されたことについて疑問を投げかけた。

 ツイッターでは、新たに有料サービス「Twitter Blue」に加入しているアカウントに認証バッジを付与してきたが、21日、従来の認証バッジの削除を開始。サービスに加入していなかった著名人のブルーマークが一斉に外れ、混乱の声が上がった。

 藤田は「お金払わないと公式マーク消されるみたいで消された。有名になってきた時に公式マークついたのが高校生の時めちゃくちゃ嬉しかったな。でも消えた今。もはやいらないまであるな。。お金払ってまでの価値があるのかもわからない」と戸惑う心境を記した。

 その他、自民党の河野太郎デジタル・消費者担当相も「ブルーマークがなくなってしまった」と反応。ユーチューバーのフィッシャーズ・ンダホは「公式マーク消えてる。課金します。。。」と投稿した。

 一方、モデルでタレントのみちょぱこと池田美優は「あたし昔Twitter乗っ取られたことあって、そこから怖すぎて2段階認証がしたいがために少し前にサブスク試しに入ってみてたから公式マークまだついてるのか」といい、有料サービスに加入していたことを明かすも「まあぶっちゃけ2段階認証以外のこと何も使ってないから勿体無い気もするけど、芸能人とかのなりすまし増えたりしそうだねこれから、、、」と不安をつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年4月21日のニュース