中川家&ロバート秋山 ヌートバーのCM起用を見事予測し…「森永製菓さんラジオ聞いてたんちゃう?」

[ 2023年4月21日 14:54 ]

「中川家」の剛(左)と礼二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「中川家」の剛(52)と礼二(51)が21日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中川家 ザ・ラジオショー」(金曜後1・00)に出演。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で侍ジャパンの3度目の世界一に貢献した、大リーグ・カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手(25)が出演する新CMについて語った。

 先週14日の放送でゲストとしてお笑いコンビ「ロバート」秋山竜次(44)が出演。番組内で秋山と3人でWBCで活躍したヌートバーが「バー」のお菓子のCMに出演するのではないかと妄想し、盛り上がっていた。すると今月20日、「in バー」シリーズの商品を販売している森永製菓がヌートバーと広告契約を締結したことを発表。3人の妄想が見事に的中する形となった。

 剛が「in バー(CM)出ましたよ。楽しみですね~。森永製菓さん、ラジオ聞いてたんちゃう?」と話すと、礼二は「いやいや、もっと前から準備してたと思うよ」としながらも「in バー」のCMパターンをまたしても妄想。礼二は「楽しみやな~、何個か妄想が当たってるんちゃう?」と笑いながら語った。

 リスナーからは中川家と秋山の妄想がどれだけ的中しているのかを楽しみに待つ声が多く、240通を超えるメールが寄せられたという。その上で剛は「240通?俺ら勝手に好きなこと言ってただけなのに…in バーぜひ送ってほしいな森永製菓さん。ヌートバーのサインと一緒に」と控えめな“要求”も交えて、またしても盛り上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月21日のニュース