コスプレイヤーkaka『BLEACH』卯ノ花八千流 目の幅を広げる切開ラインに暗い涙袋を高める存在感【コスプレ図鑑】

[ 2023年4月21日 11:00 ]

kaka 『BLEACH』卯ノ花八千流のコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤーkakaさんが『BLEACH』卯ノ花八千流のコスプレ写真を公開した。 『BLEACH』ネリエルは百均のハギレ布で手縫い!角は針金と和紙で

 卯ノ花八千流は尸魂界史上最大の大罪人であり、初代“剣八”。TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』の回想シーンでは、真っ先に上空に飛び上がり、敵に切り込む姿が描写された。

 Kakaさんのコスプレ写真に「すっげぇレベル高すぎる」「只ならぬ雰囲気。底知れぬ恐ろしさにゾクゾクッとしてしまいます!」といったコメントが寄せられている。

 卯ノ花八千流の実在性を高めるコスプレのこだわりをkakaさんはこう語る。


 「メークは怖さを引き立たせるため目の下(涙袋あたり)を少し黒くしました。目の形も切れ長にするために、目頭切開ラインを引き、目尻は跳ね上げや垂れ目にせず一直線に引きました。リップには女性の色気を出すために赤のグロスを使用しました。

 ウィッグは地毛っぽく見せるために髪の量を減らし、ナチュラルに。卍解の液体と羽織の血は画像加工ソフトで描き込みました。ドロドロな液体の感じを出すのに赤・黒・紫を重ねて、厚塗りしました」

 原作の卯ノ花八千流のように伏目がちな目の圧倒的な再現力。そのクオリティーの高さに脱帽するしかない。

続きを表示

2023年4月21日のニュース