読売テレビ・中谷しのぶアナが結婚発表!お相手は同局社員 アナ業務は続行

[ 2023年4月21日 19:13 ]

読売テレビ・中谷しのぶアナウンサー
Photo By 提供写真

読売テレビの中谷しのぶアナウンサー(34)が21日、キャスターを務める読売テレビ「かんさい情報ネット ten.」で結婚を発表した。


 同局によると、お相手は同局の社員で、結婚後も、担当番組に変更ななく、仕事を続けるという。業務上は、旧姓の「中谷」を使用するという。

 この日の番組終了前に、気象予報士・蓬莱大介氏が「きょうは大阪、27℃を超えて6月並みの暑さとなりました」と言った後、得意のスケッチブックに描いた絵とともに解説する「スケッチ予報」の“番外編”を展開。「すみません、重大発表します!」と告げ、「今日は6月並みの暑さだけに、ジューンブライドってか!?」と、ウェディングドレスを着た中谷アナの似顔絵を披露した。

 「どういうこと!?」とスタジオメンバーが盛り上げる中、中谷アナは「ご報告があります」と切り出し、「私事で恐縮ですが、この度結婚することとなりました。お相手は弊社の社員です」と自ら発表。「これからも皆さまへの感謝の気持ちを大切に、仕事に真摯に向き合い、精進して参りたいと考えております。まだまだ未熟者ではありますが、今後とも何卒よろしくお願いいたします」とコメントした。

 お笑いコンビ「ライセンス」の藤原一裕ら共演者からは「いやあ~!おめでとう!」と祝福の声が上がっていた。

 中谷アナは2011年に同局に入社。担当番組は「かんさい情報ネット ten.」「ウェークアップ」など。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年4月21日のニュース