食べられるの!?丸山ゴンザレス氏「アフリカで探し求めてるお肉があって…」千原ジュニアら驚愕

[ 2023年4月21日 17:06 ]

丸山ゴンザレス氏のインスタグラムより(@gonzales_maruyama)

 ジャーナリストの丸山ゴンザレス氏(45)が、20日深夜放送の東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」(木曜夜0・25)に出演。食べてみたい“肉”を語った。

 MC・千原ジュニアの兄・せいじがテレビ番組の企画でアフリカに行っていることから、丸山氏は「ジュニアさんのお兄さんもアフリカに結構、行かれてるじゃないですか。教えて欲しいんですけど、アフリカで探し求めてるお肉があって…」と話を切り出した。

 求めている肉というのが「ゾウなんですよ」と明かし「ゾウって基本食べちゃダメなんですけど、食べ物に関しては合法で食べられる範囲だったら何でも食べたいんです」とゾウの肉を食べてみたいと熱望した。「アフリカの僻地とか行くと、お店とかで、たまたま死んだばかりとか死ぬ寸前のゾウとかを見かけたりすると、食べることがあるらしいんです」と噂を紹介。「“本日、ゾウ入りました”って食堂にこう(貼り出されている)」といい「そういう時にお店に(ゾウの肉が)出て、お金払って食べるなら違法じゃない。そういう場面に出くわしたいんですけど、まだないんです」と語った。

 この話に千原ジュニアは驚きつつも「ちなみにせいじはカバアレルギーらしいです」とオチを付け笑っていた。

続きを表示

2023年4月21日のニュース