元楽天ドラ1・森雄大氏 「体動かす暇がないくらい忙しくさせてもらっています」現在の意外な仕事は…

[ 2023年4月21日 14:45 ]

楽天時代の森雄大氏(2018年撮影)
Photo By スポニチ

 元楽天の森雄大氏(28)が20日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜深夜0・00)に出演。現在の仕事について明かした。

 森氏は、東福岡高から12年ドラフト1位で楽天に入団。14年にプロ初勝利を含む2勝を挙げたが、その後は度重なる故障や血行障害に苦しみ19年から育成契約に。支配下登録復帰を目指していたが、復帰を果たすことなく昨年、戦力外通告を受けて現役を引退した。

 番組では、現在の森氏が仕事をする様子を取材したVTRを放映。早朝、「体動かす暇がないくらい忙しくさせてもらっています」という森氏が向かったのは、魚市場。現役引退後は同球団の立花陽三前社長が経営している、仙台の寿司店で働いているといい「板前じゃないです。僕は仕入れの部分を担当するって感じなので、何を買って何を各店舗に分けるかを把握している作業ですね。今は」と明かした。

 さらに、自身の師匠的な存在の「会長」と呼ばれる先輩と競りに参加し、お目当てのマグロを競り落とす様子も。「買いました!狙い通り!ここまで出そうと思った値段で買えたってことなので、めちゃくちゃ最高ですね」と満面の笑顔。会長から「もう全て分かってるんだから、すごい才能ありますよ!野球より才能あるかもしれない!」と“太鼓判”を押されると「やばい、やばい!」と笑いながらも、充実の表情だった。

続きを表示

2023年4月21日のニュース