今陽子 Snow Man目黒蓮にメロメロ 「1番の健康法」

[ 2023年4月21日 21:00 ]

「ピンキーとキラーズ」デビュー55周年にスペシャルライブを行った今陽子
Photo By 提供写真

 歌謡グループ「ピンキーとキラーズ」が今年デビュー55周年を迎え、歌手で女優の今陽子(71)が21日、東京・目黒の「BLUES ALLEY JAPAN」でスペシャルライブを行った。

 “ピンキラ”は1968年、ピンキーの愛称を持つ今陽子を紅一点に5人組で結成。全員が山高帽をかぶって歌う姿が人気を博し、「恋の季節」のヒットが知られる。この日1人でステージに立ち、力強い歌声を響かせた今。「“恋の季節”が無ければ今皆さんの前で歌ってないし、歌手の今陽子はいない。ここから新しい出発と思ってパワフルに頑張ります!」と語った。

 いつまでも変わらぬ、はつらつとした姿が印象的。元気の秘けつと問われると「これは一生治りません…若いイケメン病!1番の健康法です」と話す。格好いい人を見ることが、力の源になっているという。最近注目しているのは「Snow Man」の目黒蓮(26)。「“silent”は録画して保存済み。実際に会ったらメロメロになっちゃって、話したいことも話せないかも」と笑った。

 今後スペシャルライブは5月に関西、6月に九州でそれぞれツアーを開催する。「女性の歌手として、90歳まで現役で歌えたら幸せ。見に来てくれた皆さんに元気を与えられるようなライブにしたい」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月21日のニュース