ヌートバーCM初出演 眼鏡ブランド「Zoff」のお眼鏡にかなった 母・久美子さんも登場

[ 2023年4月21日 04:00 ]

Zoffのメガネをかけ「ペッパーミル」ポーズを見せるヌートバー
Photo By 提供写真

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で侍ジャパンの3度目の世界一に貢献した、大リーグ・カージナルスのラーズ・ヌートバー(25)の世界初CMが決まった。一挙2本で、眼鏡ブランド「Zoff(ゾフ)」が27日から、森永製菓が今月末からオンエアされる。

 ヌートバーが出演するのはゾフの新CM「New HEROヌートバー篇」。米国らしい街並みの中に、ゾフの眼鏡やサングラスをかけたヌートバーが現れ、街の人々から声をかけられる設定。試合で見せない、さまざまな表情にも注目が集まる。

 新CMのPR事務局によると、代名詞となった「ペッパーミルポーズ」も披露。「ミル」と「見る」を掛けたダブル・ミーニングのポーズで締めくくっているという。CM撮影に本人は「とてもワクワクしたね。いつか日本に向けて何かしたいと思っていたんだ。そんな時にゾフとご一緒できて、とても興奮したよ」と満足そう。

 WBC期間中から広告業界が熱視線を送っており、広告代理店大手の電通の元スポーツ局次長・平方彰さん(61)は「全力プレーや積極性、爽やかさで、食品や飲料、鉄壁の守備力で警備関係などの名前が挙がっていた」と指摘。初の侍ジャパン入りながら、熱いプレースタイルで地名度を上げた新時代のヒーロー像が、ゾフのお眼鏡にかなった格好だ。

 撮影は米ミズーリ州セントルイスで行われ、母・久美子さんも出演。平方さんは「親子共演は1本5000万円の価値がある」としていた。今シーズンの活躍次第では日本企業からさらなるオファーが舞い込む可能性もありそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月21日のニュース