アリス、全国ツアー来年に延期 急性腸炎の谷村新司、回復に「時間がかかって…医師から敢行厳しいと」

[ 2023年4月21日 17:48 ]

アリスの谷村新司
Photo By スポニチ

 3人組バンド「アリス」が、6月から予定していた全国ツアーの延期を21日、公式サイトで発表した。谷村新司(74)が3月に急性腸炎で手術を受け療養中で、回復に時間がかかるために来年に延期するとしている。

 同サイトでは、「重要なお知らせ」として、谷村とアリス実行委員会名義での文書が掲載された。「これまで谷村は6月からのアリスの全国ツアーには間に合うように回復したいと願って療養に努めておりましたが 残念ながら時間がかかっており 当医師からはツアーの敢行は厳しいとの判断」があったと報告。「堀内と矢沢からも“絶対、無理しないで!”という言葉に助けられ 苦渋の決断ですが 今年予定されていたアリスの全国ツアー“ALICE 10YEARS 2023~PAGE1~”は来年に延期」するとつづり、「元気に再会出来る事を願って頑張りますので 引き続き応援して頂けます様宜しくお願い申し上げます」と締めた。

 振り替え公演の日程は決定次第案内し、状況によっては中止の可能性もあるとした。払い戻しなどについてもあらためての案内になるとした。

続きを表示

2023年4月21日のニュース