韓国男性5人組「ASTRO」ムンビンさん死去 23日横浜でのK―POPイベント出演予定だった

[ 2023年4月21日 05:15 ]

 韓国の男性グループ「ASTRO」メンバーのムンビンさん=2019年、ソウル(聯合=共同)
Photo By 共同

 韓国男性5人組「ASTRO」のムンビンさんが19日夜、ソウル市内の自宅で亡くなった状態で発見された。25歳。事件性が低いことから、警察は自殺とみており、詳しい死因を調べている。

 現地報道では、ムンビンさんと連絡が取れないため自宅を訪れたマネジャーが、倒れているムンビンさんを発見。すぐに死亡が確認された。所属事務所は20日、公式ツイッターで「ムンビンが私たちのそばを離れ、空の星になった。とても大きな悲しみと衝撃の中、故人を心から哀悼する」と声明を出した。

 ムンビンさんは子役として活動後、2016年にASTROの一員としてデビューした。同じグループのユンサナ(23)とのユニット「MOONBIN&SANHA」として3月から世界ツアー中で、5月に東京と大阪での来日公演が決まっていた。また、今月23日に横浜市内で開かれる予定だったK―POPイベントにも出演予定だった。

 19年11月から体調不良のため一時的に活動休止。翌年2月に復帰したが、精神面での不調が心配されていた。

続きを表示

2023年4月21日のニュース