さすがの洗浄力!?花王アタックの投稿が反響 ツイッター認証バッジ削除「公式マークまで驚きの白さに」

[ 2023年4月21日 18:27 ]

花王・アタックの公式ツイッター(@kao_attackjp)より

 ツイッターが21日、従来の認証バッジの削除を開始したことを受け、著名人らが相次いで「公式マークが消された」などとツイートした。政治家や企業のアカウントからも削除される中、花王・アタックのツイートが反響を呼んでいる。

 ツイッターでは有料サービス「Twiter Blue」に加入しているアカウントに認証バッジを付与し、サービスに加入していない著名人のブルーマークが続々と外れた。花王の洗濯商品全般にまつわるツイッターアカウントでは、「公式マークまで驚きの白さに(消えた)」と投稿。1万件を超える「いいね」がついた。

 この投稿に、「アタックさんの仕業やったんですか!!色んな、公式アカウントのバッジが漂白されて消えてますよ」と乗ってくるコメントが。「わ、わたしじゃない、信じてほしい」と返信。「流石の洗浄力…」には「照れますね」。この日はアタック36周年の記念日で、「しかも今日お誕生日」との指摘には「なんて日だ!」と反応するなど、コミカルな応酬が繰り広げられた。

 その後の投稿では、「せ、世間の公式マークが驚きの白さになった件と…わたしの洗浄力とは無関係です。濡れ衣です。信じてください」と、“うまいこと言う”ツイートで念押ししていた。
 

続きを表示

2023年4月21日のニュース