有吉弘行 U字工事がMCのとちテレ冠番組の視聴率に衝撃「お化け番組」 益子も「信じられます?これ」

[ 2023年4月21日 21:56 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が21日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。お笑いコンビ「U字工事」がMCとして出演する、とちぎテレビの「U字工事の旅!発見」の視聴率に衝撃を受けた。

 今回は「U字工事が教える栃木の『じゃない方観光』」のロケの様子が放送された。その中で上三川町にある「食事処 うえ乃家」を訪れると、「おかえり!」と出迎えられた。

 また「先月はどうも!」と声をかけられると、福田薫が「先日も、とちぎテレビでお世話になったんですよね」と説明した。そして、18年に町おこしのために考案されたメニュー「黒チャーハン」を紹介した。

 益子卓郎が「どうですか?上三川黒チャーハン盛り上がってきましたか?」と店主に尋ねると「先月来ていただいて、今週の土日忙しくてしょうがない」とうれしい悲鳴を伝えられた。

 福田が「そこにポスター貼ってある番組です。『旅!発見』っていう」と先日訪れた際の番組のポスターを指差した。これに益子は「新しい視聴率出たんですよ。27%。信じられます?これ」と明かした。この高視聴率に有吉は「お化け番組」と驚いていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年4月21日のニュース