aiko 先月末に「喉痛いなと思って…どんどん声が出なくなってしまって」も復活「大丈夫になりました」

[ 2023年4月21日 10:15 ]

aiko
Photo By 提供写真

 歌手のaiko(47)が20日深夜、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)にゲスト出演。先日声が出なくなったという出来事について語った。

 aikoはこの日、元気に登場するとすぐに「すみませんでした、本当に。こないだは」と謝罪した。当初、3月30日深夜に出演予定だったがキャンセルしており、「ナインティナイン」矢部浩之が「体調戻って良かったです」と話すと、aikoは「全然声が出なくなりました」と説明した。

 矢部が「予兆はあった?」と質問すると、aikoは「ありました。ちょっと花粉が凄くてくしゃみがいっぱい出てて、喉痛いなと思って、次の日もキャンペーンしてたんですけど大丈夫、どうにか乗り越えて。その次の日にレコード店回りをして、“aikoでーす!よろしくお願いしまーす!”って言ったらどんどん声が出なくなってしまって」と回顧。岡村隆史が「休んででも大丈夫になったんや」と念を押すと、「大丈夫になりました」と明言した。

 aikoが「岡村さんも大丈夫ですか」と尋ねると、岡村は「俺、だからちょっとこないだ喉おかしかって。久々に吸入器か、あれずっと当ててて。久しぶりにおかしなったけど、2日、3日ぐらいでなんとかなった」と明かした。

続きを表示

2023年4月21日のニュース