宮迫博之、大切にしていたものが“窃盗”被害に…「君、ほんまにアカンで!」と犯人に怒り

[ 2023年4月21日 15:49 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(53)が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「【盗難】宮迫の大切なものが盗まれました」というタイトルで動画を投稿し、怒りをにじませた。

 「パクられた~!俺の大事なものが盗られたんです、窃盗に遭いました」と冒頭から叫ぶ宮迫。AirPodsと、さらにスタッフからプレゼントされた「Bottega Veneta」のケースが見当たらないという。タクシーの車内など、考えられる場所に電話するも見つからず。そして「探す」機能を使用したところ「江東区にありましたわ!『ケースに入っていません』になってるから、まさにそいつが使ってますわ!」と怒りをにじませた。

 スタッフから「無くしたと思われるタイミングで酔っていた?」と問われると、宮迫は「酔っていました…」と即答。おそらく飲食店で盗まれたものとみられ「そこにしかないと思っていて。俺がトイレに行ったとか、そんなタイミングでしょうね。席を離れたときに盗ってるわけですから、俺のって分かってたんちゃうかな?」と語っていた。

 「今から追いに行きません?バズりますよ」と提案されるも、宮迫は「一瞬そうしようと思ったんだが、逆ギレされてね。ホンマに乱闘になったりとか、ケガするような出来事に巻き込まれる可能性だってあるわけですよ。なので、やめました。ケガしてバズってもアカンやろ?」と冷静な対応。「盗った本人はわかってるやろうからね。君、ほんまにアカンで!そんなことやったら!」と厳しく注意し、返却先の住所を概要欄に記していた。

続きを表示

2023年4月21日のニュース