リニューアルしたビールの味に驚きの表情 堤真一、満島ひかりらCMキャラ4人が登場

[ 2023年4月21日 05:00 ]

発表会に出席した(左から)堤、満島、石田、鈴木
Photo By スポニチ

 俳優の堤真一(58)、満島ひかり(37)、鈴木亮平(40)、石田ゆり子(53)が20日、東京ミッドタウンで行われたキリンビール「誰も知らない一番搾り、誕生。新・一番搾り1万人体験会」PR発表会に出席した。

 1月製造品分から「一番搾(しぼ)り」をリニューアルし、麦本来のうまみを引き出すことで、飲みやすい味わいへ進化した。これを記念した「1万人体験会」を全国4都市で開催。東京ミッドタウンでは4月23日まで実施する。

 壇上でCMキャラクター4人がそろうのは初。満島は「ずっと共演しているので不思議な気持ち」と話し、石田は「素晴らしい皆さんと一緒しているので幸せ」と語った。

 その後は堤の「誰も知らない一番搾り、誕生!」という発声で乾杯。堤は「最高ですね。毎回、リニューアルには驚かされる。作り手の方に本当に頭が下がる」と話し、満島は「(ビール造りの)秘話を聞くと感動する」と明かした。

 壇上では、生サーバーから注ぐパフォーマンスも披露。「居酒屋でアルバイトしたことがある」という鈴木が数回トライし、最後に成功。「僕は“サーバーの鈴木”と言われていますから」と笑みを浮かべた。

 トークセッションで「このおいしさ、誰に伝えたい?」と問われた石田は「撮影現場の皆さん」、鈴木は「映画で共演した仲間たち」と回答。

 「おいしさの驚きを自身の経験で例えると」と聞かれた満島は「海外のレストランで日本の食材を使ってまた新たなおいしさを味わったとき」、堤は「子供に初めて“トト”と呼ばれた感動」と答えた。

 1万人体験会に向け4人そろって告知。「こんなにおいしかったと思える発見の場」(堤)、「おいしさを共有できる場」(満島)、「ビールで乾杯できる喜びを皆でかみしめられる」(石田)、「来ないと後悔するレベルでおいしいです」(鈴木)とフリップに書き込んだ。

続きを表示

2023年4月21日のニュース