和田アキ子「だいぶ前に聞いてた」宇内梨沙アナの交際 「おめでたいこと。末永く」とあらためて祝福

[ 2023年2月12日 13:20 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(72)が12日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。進行役の同局・宇内梨沙アナウンサー(31)の交際を祝福した。

 和田は「よかったと思って。けさも開口一番“気が楽になったね”って言ったもんね。隠しているわけじゃなかったもんね。別に悪いことしてないし」とコメント。宇内アナの交際については本人から「だいぶ前に聞いてた」と言い、その際も「いいね」と、お祝いしていたと説明した。「これはおめでたいこと。こうやって載った以上、末永くですよ。ぜひ頑張ってください」とエール。宇内アナは「出たことでもう(週刊誌に)付けられることはないと思って、ホッとしました」と語り、和田の祝福には「ありがとうございます」と感謝した。

 8日に「文春オンライン」や「NEWSポストセブン」で交際を報じられ、「文春オンライン」によると、交際男性とは「半同棲」状態であるとし、2人が白いポルシェでデートしていた様子などが伝えられた。

 宇内アナは9日に出演した同局ラジオ「アフター6ジャンクション」(月~金曜後6・00)で、共演者から「身辺騒がしい」と振られ「正直、ちょっと怖い思いもしましたし、事実じゃないこともあるんですよ。ただ、幸せなのは事実です」とコメント。「1つ言いたいことがあるんです。使われている写真がどこのメディアも7年、8年前のもので…。もっとかわいいの使ってください!ということだけお伝えしておきます」と明るく話していた。

続きを表示

2023年2月12日のニュース