サバンナ高橋 サウナ好きが高じて知り合った人気俳優 有名歌手の息子との交流「そっとギター置いて」

[ 2023年2月12日 17:43 ]

サバンナの高橋茂雄
Photo By スポニチ

 「サバンナ」の高橋茂雄(47)が11日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。サウナ好きが高じて仲良くなった芸能人について明かす場面があった。

 サウナ好きで一昨年には別荘も購入した高橋。築20年以上経過している物件をDIYで自分仕様に変え、サウナも2つも作ったという。「尾崎裕哉くんと早乙女太一さんが僕のYouTubeとか見て“サウナ行きたい!”ってなって、全然知り合いじゃないのに、知り合いのスタッフづてに“行きたい、って言ってるよ”って、初めましてがサウナでした」とサウナが縁で親交があったといい、自らの別荘にも招待したという。

 「サウナすごいですよ、めっちゃ仲良くなる」と高橋。「囲炉裏があるんですけど、裕哉くんに歌ってほしいじゃないですか、尾崎豊の歌。もしかしたらビールとハイボールで何とかなるかもしれないて、裕哉くんの斜め後ろにそっとギター置いておいたんです」とニヤリ。「ビールくーって飲んで、囲炉裏で焼いたしいたけ食ったら、すぐ弾いてましたよ。『I LOVE YOU』から『15の夜』まで」と振り返り、「仲間が集まっていきますね。人がつながっていく」と話した。

続きを表示

2023年2月12日のニュース