体調不良から中居正広が復帰 息ぴったり?元SMAPの活躍

[ 2023年2月12日 09:15 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 【芸能 覆面座談会】テレビで大きな動きが相次ぎました。体調不良で2カ月ほど休養していた中居正広(50)がレギュラー番組に復帰して活動を再開。国民的番組「笑点」の新レギュラーメンバーには春風亭一之輔(45)が選ばれました。一方で、人気コメンテーターの三浦瑠麗氏(42)は夫の詐欺疑惑余波でテレビ出演の“見合わせドミノ”に。舞台裏をいつもの覆面メンバーが掘り下げます。

 ワイドショーデスク 昨年11月から体調不良で休養していた中居正広が先月14日のレギュラー番組に出演して活動を再開させたね。

 リポーター 詳しい病状が明かされていなかったから、やきもきしたよ。元気な様子で帰ってきてくれて良かった。

 週刊誌記者 どの番組でも「みんな、俺死ぬと思ってたでしょ!?」って、返答に困る質問を自虐的にぶつけていて、さっそく“中居節全開”という感じだった。

 本紙デスク 4月からは親友の松本人志とフジテレビで新たなレギュラー番組も持つ。復帰後初めての新たな仕事。これで完全復活となりそうだね。

 ワイドデスク それにしても中居の復活が刺激になったかのように、元SMAPのメンバーの活躍が目立っているね。

 リポーター 中居復活の2日後にスタートしたのが、草なぎ剛主演のフジテレビ系ドラマ「罠の戦争」。実に6年ぶりの連ドラ主演作が偶然にもこのタイミングで始まった。ツイッターで「#罠の戦争」が世界トレンド1位になったし、大きな話題を呼んでいるね。

 週刊誌記者 その草なぎはドラマの番宣で出演した番組で「やっぱり心配だったので連絡はしていました」と、休養中の中居と連絡を取っていたことを明かしていた。復活してホッとしている様子だったな。

 本紙デスク 他のメンバーも中居を心配して周りによく「大丈夫なの?」って聞いていたみたい。みんな一安心している。

 ワイドデスク 香取慎吾は「罠の戦争」の主題歌をSEVENTEENとともに担当していて、ドラマの開始5日後にはソロ歌手として初のアリーナコンサートを開いた。会場には稲垣吾郎の姿もあったみたいだね。

 本紙デスク 先月27日に公開された木村拓哉の主演映画「レジェンド&バタフライ」は公開から9日間で興収10億円を突破した。10代から40代までの織田信長を演じきったキムタクへの評価も高い。

 週刊誌記者 ドラマも映画もコンサートも、まるで中居の復帰に合わせたかのように、先月14日から2週間以内に立て続けにあったね。偶然なんだろうけど、元SMAPとしてどこか心の中でつながっているのかもしれないな。

 ワイドデスク 中居が松本と始める番組に元SMAPのメンバーがゲストで出演する可能性もあるかもしれない。想像するとワクワクするね。

続きを表示

2023年2月12日のニュース