生田斗真 三池監督と再タッグでドラマ主演「震えながら待っていてほしい」

[ 2023年2月12日 05:00 ]

7月期のテレビ朝日ドラマ「警部補ダイマジン」で主演する生田斗真
Photo By 提供写真

 俳優の生田斗真(38)が7月期のテレビ朝日ドラマ「警部補ダイマジン」(金曜後11・15)に主演する。監督を務めるのは三池崇史氏(62)。映画「土竜の唄」シリーズでおなじみの2人が再びタッグを組む。

 原作リチャード・ウー氏、作画コウノコウジ氏の同名人気漫画をドラマ化。生田が演じるのは、法で裁けない犯人を秘密裏に始末する警視庁捜査1課のエース。ダークヒーローが巨悪に挑む様子を、センセーショナルな描写に定評のある三池監督の下、過激に描く。三池監督は「全ての登場人物がまともじゃなく魅力的。誰がどのように見ても楽しめるエッジの利いたエンタメに挑戦する」と展望を語る。

 生田は、テレビでは初となる三池監督とのタッグに「どこかバディのような関係性で、凄く安心感がある。今までに見たことのないような表現などを一緒に探っていきたい」と意気込み。「“テレビでこんなことやっていいんだ!”というドラマになると思う。震えながら待っていてほしい」と予告した。

続きを表示

2023年2月12日のニュース