M-1準優勝のさや香 大先輩が感極まって涙も「やめてくれ」と困った理由

[ 2023年2月12日 17:42 ]

「さや香」の新山(左)と石井
Photo By スポニチ

 M-1グランプリ2022準優勝の「さや香」が、11日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。大先輩の“歓喜”ぶりに驚いた。

 この日は石井が体調不良で欠席し、新山1人での出演。新山は5年ぶりに決勝進出した「M-1」後の反響について「それはもう、トミーズの雅さんですよ」と名前を挙げた。数日後に「NGKで出番があって、その時に雅さんがロビーにいて、僕の顔見た瞬間にスーッと涙が(頬を伝わった)」と、感極まって泣いたことに驚いたという。

 するとトミーズ・雅は「ようやった!これでお前ら、金持ち確定や!子ども、私立、確定!」と手を叩いて大喜び。「褒めるとこ、そこ?」と新山は若干首をかしげたが、その後もテレビ番組の生放送で「こいつら、4分で金持ち確定です。年収3000万円、いける!サラリーマンの年収10倍確定!」とハイテンションが止まらず、新山も「心の中で“やめてくれ”と思いました」と本音を明かした。

 そして、楽屋に戻った際に“オチ”が…。「で、帰ったら、DMで“サラリーマンなめんな!”と来ていました。僕ちゃいます、言ってへん」と濡れ衣を着せられたことを冗談めかして笑ったが、「それぐらい喜んでくれた」と雅の感激ぶりには感謝していた。

続きを表示

2023年2月12日のニュース