有吉弘行、占い師に頼ったリスナーに喝!「全部インチキです。当たるも当たらないもない」

[ 2023年2月12日 20:37 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が12日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に生出演し「占いは全部インチキ」と持論を展開する場面があった。

 リスナーから「先日あまりにも心が疲れて占い師に見てもらいました。そこは当たると有名で、著名人にも大評判のところ。私はその人に『長女でO型で信心深く、夜勤のある看護師』と言われましたが、実際は次女でB型で神様なんていないと絶望しているニートです。インチキだと思って、ハッと目を覚ますと、地に足が付いて生きる力がわきました。占いは間違いなくインチキだと思うのですが、あの占い師はあえて逆を言って私を元気づけてくれたのでしょうか?」という投稿が届いた。

 これに、かねてから“占い嫌い”を公言している有吉は「こんな論争は二度としたくないと言ったはずですよ?占いは全部インチキです、詐欺です。当たるも当たらないもないです。“あの占い師は本当か?”とかじゃないんです、占いはインチキですから」と持論を展開していた。

続きを表示

2023年2月12日のニュース