見取り図・盛山 ゴチで初の自腹に猛特訓も「営業妨害や!なんの糧にもならん!」とグチ止まらず

[ 2023年2月12日 20:19 ]

「見取り図」の盛山晋太郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「見取り図」が12日に自身のYouTubeチャンネルを更新。2日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・00)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!24」に出演した盛山晋太郎(36)が、新メンバーとして初の“自腹”となったことを受け、「ゴチになります 緊急特訓」と題した企画に挑んだ。

 通常回の1回目でありながら、ゲストのお笑いコンビ「ニューヨーク」との最下位争いに100円差で敗れる失態に、相方のリリーは「幸先悪い」「情けない」と怒り心頭の様子。そこで、デパ地下で買ってきたいろいろな惣菜の値段を当てるという企画を用意した。ピタリ賞なら現金1万円をプレゼントされるが、値段を間違えるたびに1000円没収されるという本格的な?もの。盛山は「余計なお世話や」「安いゴチ!」などと文句を言いながらも企画に挑んだ。

 1品目は黒毛和牛のコロッケ。盛山は「冷たっ」「あっためろ」「冷えまくってるやん」とツッコミを連発しながらも、「黒毛和牛やから」「ジャガイモも良いのやろうね。甘みがスゴい」「ソース無くても食べられる」など本番さながらのコメント。そして1個250円と予想したが、正解は240円。わずか10円差ながら1000円を没収された。

 その後も、金目鯛とイクラのカルパッチョ風サラダやガーリックローストビーフ、玉子皮の野菜たっぷり春巻きなどに挑んだが、結局当てることができず。最後の黒酢酢豚はヒントをもらいながら一度は正解の380円と答えたが、リリーに「もう1回!」とあおられた結果、答えを390円に変更してしまい、残念ながらピタリ賞とはならなかった。合計7000円の罰金となった盛山は「営業妨害や」「なんで7000円もマイナスならなアカンねん」「この企画、ゴチのなんの糧にもならん」とグチが止まらなかった。

続きを表示

2023年2月12日のニュース