「笑点」新メンバー・一之輔に宮治が絶交宣言!?ネット大爆笑「歌丸さんと円楽さんのやり取り思い出す」

[ 2023年2月12日 18:14 ]

春風亭一之輔(左)と桂宮治
Photo By スポニチ

 先週から大喜利新メンバーとして加入した落語家・春風亭一之輔(45)が、12日放送の日本テレビ「笑点」(日曜後5・30)に出演。仲のいい落語家・桂宮治(46)に猛口撃し、大爆笑をさらう場面があった。

 「胸キュンして一言」というお題に、宮治は「子供たちからもらった手紙を読み返すと、毎回そんな気持ち(キュン)になるんだ」と回答し、拍手が送られる。これに林家たい平が「ああいう人なの?」と話を振ると、一之輔は「なんだか分からないですなぁ」とポツリ。宮治が「そういう人なの!」と返すも、一之輔は「子供を売りにするのはどうかと思う」と毒を吐き、この日一番の笑いが起きた。宮治が「子供たち、愛してるよ~!」と手を振るも、一之輔は「向こうはそう思ってねぇと思うよ」と被せ、さらなる笑いを誘っていた。

 その後も一之輔が「宮治はこの大御所に囲まれて頑張ってるよなぁ。偉いよな、やっぱりメンバーの悪口も言いたくなるもんな。もうすげぇ悪口で」とお題に関係なくイジリ倒すと、宮治は「虚言癖がひどすぎますよ!今まで友達だと思ってたけど、やーめた!」と返し、息の合ったやり取りをみせた。

 ネット上では「歌丸さんと円楽さんのやり取り思い出す」「今日の笑点、めっちゃ笑っちゃったw」「一之輔さんすごいなー 新メンバーと思えない」「やっぱ一人くらいとがった人がいた方が面白いよ」「やっぱり一之輔さん面白いわ。チケット取れないのわかる」「こりゃいいメンバーの時代の到来ですわ」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

2023年2月12日のニュース