上沼恵美子 子どもの送り迎えをする“イクメン”に「地味な作業やってみー!」とチクリ

[ 2023年2月12日 14:38 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(67)が、12日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演し、子どもの送り迎えをする“イクメン”について言及した。

 番組では「夫の家事参加」が話題となり、子どもの送り迎えをする夫は先生や周囲の親からは「イクメン」と評価されるが、それ以外の育児、家事をせず「外面だけがいい」と不満を漏らす妻側の意見が紹介された。

 上沼は妻側の意見に賛同し「着替えて、髪の毛をセットして、“ノブオがいつもお世話になってます”って。お父さんは自分で格好いいって分かってるから迎えに行っていい顔するんですよ」と夫側をチクリ。「“見かけたけど、ご主人ちゃんと送り迎えしていいねー”って(周りから)言われた奥さんはムカツク。それ(送り迎え)だけで家のこと何もせーへん。送り迎えの時、ひげ剃ってセットして出かけよんねん」と見た目や外面だけ気にする夫は嫌と語った。

 そして「1回やったら100回やったみたいなことを言うのが男の人の癖。やめてください。送り迎え結構です」とバッサリ。「家で洗濯してアイロンかけろー!地味な作業やってみー!」と送り迎え以外にも家事、育児は山ほどあると力説した。

続きを表示

2023年2月12日のニュース