マツコ 元日から泣いたと告白「アタシ何やってんだろって…」 有吉「いいね!」

[ 2023年2月4日 21:10 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(50)が3日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。元日から涙を流していたことを告白した。

 すでに2月に入ったものの、実は2時間スペシャルとなったこの日の放送は新年一発目の収録。マツコとお笑いタレントの有吉弘行(48)はしみじみと正月のあり方を振り返り、子供時代を過ごした昭和とは一変したおせち料理の中身を嘆いたりして楽しいトークを展開した。

 そのなかで、今年の正月をどう過ごしていたか有吉に聞かれたマツコ。「お正月はもう後先考えずに吐くまで飲み続けるって決めてて」と告白すると、有吉も「いいね!」「わー!素晴らしい!」と乗っかった。自宅では常に裸で過ごす“裸族”であることを以前から公言しているマツコに「お正月、おせち食べてる時はさ、裸じゃないの?」と有吉から素朴な質問が出ると、マツコは「裸」と笑いながらキッパリ。有吉も「もう海賊だよ…」と苦笑いを浮かべた。

 そして、「本当にひどいよ、アタシの正月」というマツコが「よりどころはおせちだけ」「なんにもお正月感ないから」と愚痴り、夏休みはもう少し健全に過ごしているものの「お正月ってやっぱりアタシらの年だと、特別なものだから」と話すと、有吉もそれに同意した。「しょうがないよね、もう時代が変わったんだもんね。そんな40年前とかの話、引っ張り出して“あん時は良かった”っつったって、もう変わったんだから。慣れなきゃ!」と自嘲気味なマツコ。

 続けて「だから、どれぐらい飲んだか分かんないぐらい飲んで、で、泣くの、もう。何やってんだろ…って。アタシ何やってんだろって…。きょう元日だよ…って」と元日から早くも泣いていたことを明かし、有吉の苦笑いを誘った。その姿を想像してか「いいね!」と笑いが止まらない有吉。マツコも「いいの!あのうらびれた感じがいいの」とし、有吉が「本来そんなんでいいんだけどね」とフォローすると、マツコも「そうそうそう!ホントそうなのよ」と納得した様子も見せた。

 そこから「今年はちょっとさすがに芸能人、海外行ってる人、多かったね。なんとなく見てると」という有吉が「で、みんなが口そろえていうのが“海外、誰もマスクしてないよ!”って。…うるせーよ」と続けると、マツコも「じゃ、海外に住めよ!」と同調。「すいませんでした!国内で裸で過ごして!」(マツコ)「(マツコは)パンツもはいてないよ」(有吉)「パンツはいてねーよ!ソファにバスタオル敷いて」(マツコ)「(大型犬の)ゴールデン・レトリバーが家に来た時みたいな。タオル敷いて」(有吉)と延々と仲良し爆笑トークが続いていた。

続きを表示

2023年2月4日のニュース