「鬼滅の刃」ワールドツアー上映にキャスト集結 炭治郎役の花江夏樹「本当にファンとしてうれしい」

[ 2023年2月4日 15:25 ]

「ワールドツアー上映『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」の公開記念舞台あいさつに登壇した(左から)下野紘、鬼頭明里、花江夏樹、松岡禎丞(撮影・佐藤萌花)
Photo By スポニチ

 声優の花江夏樹(31)と鬼頭明里(28)が4日、都内で「ワールドツアー上映『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」の公開記念舞台あいさつを行った。

 4月よりスタートするテレビアニメ第3期「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」の放送を前に、劇場でアニメ「遊郭編」の第10話、第11話の初上映と、新エピソードの「刀鍛冶の里編」の第1話を初公開。世界各国で順次上映される。

 竈門炭治郎役の花江は「みんな劇場で見たいという声が多かった。念願叶って、クライマックスシーンが丸ごと見られるっていうのは、本当にファンとしてうれしい」と笑顔。

 妹の禰豆子(ねずこ)役の鬼頭は「何度も見たシーンでも、やっぱり泣ける。劇場の大きいスクリーンでいい音響で聞くと、感動もまたいつもとは違った感じで届いていたのでは」と話し、本作について「多くは語れませんが、私的には最後のカットが鳥肌立ちましたね」と見どころを語った。

 下野紘(42)、松岡禎丞(36)も同席した。

続きを表示

2023年2月4日のニュース