紗羅マリー 息子が原因不明の意識消失も病院たらい回し「絶対原因突き止められるように頑張ります」

[ 2023年2月4日 14:18 ]

紗羅マリーインスタグラム(@saramary12)から

 モデルで歌手の紗羅マリー(36)が4日、自身のインスタグラムを更新。息子の原因不明の体調不良についてつづった。

 2日に自身のツイッターで「息子くんは、体調を崩すと腹痛からのブラックアウト」と腹痛から意識を失う症状に悩まされていると明かした。病院の検査でも異常が見つからず、てんかんを疑ったが「搬送先の大きな病院に相談しても、まずは内科に。と言われる」「違う病院に電話しても、紹介状無いし取り次いでもらえない。そして、同じことを言われる。まずは内科に」とたらい回しに遭って精神的に疲弊した胸中を記していた。

 インスタでは「ブブさん」と呼ぶ息子について、「体調を崩すと、腹痛の後にブラックアウトして呼吸するのを忘れてしまいます。トントン叩くと思い出したように呼吸をし、後は人間の最低限の呼吸だけ。その後2時間は、自らの意思で起きられず寝た状態」という。

 初めて症状が出たのは昨年1月。2度目は昨年の8月で新型コロナウイルスに感染した際、腹痛から同じ状態に。コロナ感染による影響は否定され、1日検査入院して骨髄液検査、血液検査、エコーを受けたが異常なしと診断された。「そこから東京に引っ越して3度目 ついこの間。夜、腹痛からの同じ状態でした」と再び同じ症状が出たという。

 投稿を見たフォロワーから様々な情報も得たといい、「私が調べても辿り着かなかった病状の名前も知ることが出来ました。Instagramは、楽しいことだけをあげよう。と勝手に決めてしまってのでこの状況に気持ちが張り詰めてて更新する事も出来ず。ただ、辛いのはブブで 頑張ってるのもブブ。子供の前ではパワフルかーちゃんも、ふと1人になった時それが崩れたりします。ただ、クヨクヨしたらブブは不安になるだけなので!気持ちを立て直していつものハッピーサラさんに戻ります」と前を向いた。

 同じ状況の母親たちからのDMなどが「本当に本当に励みになりました」と感謝。「この投稿は、今のブブと私はこういう状況なんだな!と知ってくれるだけでいいです。病院をたらい回しにされてなかなか核心につけず気持ちが壊れそうな人が見て、よし!こっちも気を取り直して頑張ろう!って思ってくれたら嬉しいです。かーちゃん、絶対ブブの原因突き止められるように頑張ります」と力を込めていた。

続きを表示

2023年2月4日のニュース