ヒカル「嘘つかれて損害出た」シバターに対して怒りの緊急動画「それを見て信じる人もおる」

[ 2023年2月4日 20:32 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 登録者数485万人のユーチューバー・ヒカル(31)が4日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、シバターに対して怒りの動画を公開した。

 ヒカルは「緊急動画 最近のシバターが調子に乗っている件について」として」「嘘つかれて損害出たから久しぶりにガチでブチギレてます」とのタイトルの動画を投稿。「シバターが俺について嘘をついているんですよね」と話し始めた。登録者数122万人のユーチューバー・シバターは、以前からヒカルをネタにしていたと言い、「別にいいかと思っていた」と言うが、2日前にシバターが上げた動画「ヒカルとラファエルは本当にオワコン!絡んで損しました。。。」の中で、ヒカルが反ワクチン派だと語ったことで「そんなこと1度も。そういう事実じゃないことを、あたかも事実のように言っちゃう。俺が何も言うてこおへんと思って安心して石投げつけとったんかもしれんけど」と怒り心頭。

 「それを見て信じる人もおるから、俺ら被害があるわけよ。変になんかこう来るわけ。そしたらかかわりが切れたりするわけ。今回の反ワクチンみたいなこと言ったことによって、俺、2人くらいの人から、そんなんだったらあなたと関われませんみたいなの来たのよ。だから、めっちゃ被害を受けた訳、俺は。その動画1本のせいで。で、俺はそんなことないですよって説明したけど、でもそういうことが俺に直接2件来たってことは、俺に直接連絡することなく俺と関係を切る人も絶対出てくるわけやん。俺からしたらそれは損害なわけよ。だから俺もこれもう言おうと思ったんやって」とこの動画を公開した訳を語った。

 ヒカルは「俺をネタにした分、ガンガン言っていくわ。言われる立場になったらどういう立ち回りするのか楽しみだ。撃つことができるのは撃たれる覚悟をもっている奴さけなんで。コードギアス見ました?ちゃんと覚えとってくださいね」と語っていた。

続きを表示

2023年2月4日のニュース