かまいたち濱家が告白 ロッチ中岡のことが「怖かった」きっかけは何気なく掛けられたひと言

[ 2023年2月4日 13:04 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(39)が3日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」でゲストのお笑いコンビ「ロッチ」に、ある思いを告白した。

 相方・山内健司は“イッテQファン”で、出演する中岡創一に番組の裏話聞きたさによくしゃべりかけるというが、濱家は「意外に僕、中岡さん怖かったんです」と打ち明けた。「なんで!?」と驚く中岡に、「中岡さんに怖いイメージなんか一切ないじゃないですか。でも、何気なく言われたひと言に僕、うわ~っ!てなった…」と返した。

 それは番組で共演した時のことだという。「移動してる時に、ふわ~っと寄ってきた中岡さんに“ネタ書いてないヤツの服装じゃないな”って言われて。…怖~!と思って」と回想。「ボケで言うてんけどなあ」と苦笑いの中岡に、「ボケやったんすね。今やったら分かるけど、当時は“調子に乗んなよ”みたいなことかなあと思って…」と吐露した。

 ロッチのコカドケンタロウは「よう聞くわ、それ!本当の思いがゼロではないよ」と指摘。中岡は「そうした方がいいと思うよっていう思いはゼロじゃない」と認め、「調子乗った格好してるヤツを見ると、ネタ書いてる人の気持ちが良くないぞ、って俺は思うねん」と持論を展開した。

 ロッチはコカドがネタを担当し、中岡は書いていない。自身は“書いていない人”のファッションを「心がけてた。車も調子乗ったのを買わずやった」という。だが、ある日、千原ジュニアから「オマエ、体張って自分で稼いでるねんから、もうそろそろええやろ」と言われたことで「今は調子乗った車を今買ってる」と話し、「どう思ってるの?自分よりええの買いよった!と思うの?」と質問した。

 コカドは「思わへんよね」とかまいたちのネタを担当する山内と確認しあい、「ネタ書いてへんのに…って俺、一生のうちひと言も言ったことない」とあきれ気味。山内は「俺はたまに“ネタ100(対)0で俺が書いてる”って言うけど、“古いで?”って言ってくるんです」と苦笑いした。「もう言わんとこう…」と反省する中岡に、山内は「それにその言葉、ネタ書いてる人が言うセリフですよ」とつっこんでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月4日のニュース