牧野真莉愛 さすが野球通!?ヤンキースのスタントンからインスタに「いいね」が来た!

[ 2023年2月4日 23:16 ]

「モーニング娘。’21」の牧野真莉愛
Photo By スポニチ

 アイドル界きっての野球通で「モーニング娘。’23」の12期メンバー・牧野真莉愛(22)が4日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。ヤンキースのジャンカルロ・スタントン(33)からインスタグラムに「いいね」を押されたと明かした。

 牧野は「それも、私がディズニーランドに行って、白雪姫と写真を撮ったもの」と語り「その前後に載せたコンサートの『ありがとうございました』みたいなのにも『いいね』を押してくれて。2つ」と語ったもの。

 だが「それっきりなんですよ」と語る牧野にMCの明石家さんまが「DMとか送ったらええのちゃうか?」と語ると牧野は「びっくりしちゃって…」と答えた。さんまは「あんなにオープンで開いて、ライトにホームラン打てるのあいつだけやで」と語れば、牧野も「もう打球の射速めっちゃ速くて…」と野球好きらしい会話を挟み「今もちゃんとスタントン、『いいね』を押してくれているままなんで」と語った。さらにさんまが「ほんまにスタントンか?」と聞くと「本当にスタントンでした。ちゃんとレ点(公式マーク)もついてて」と説明していた。「君がメジャーに詳しいから?」という質問には、「わからないんです。しかも白雪姫と撮った写真に押してくれたから…。でも絶対本物でした」とし、フォロワー数100万人以上いたとも話した。

 さらにアストロズのラウル・バルデス投手からも「ハイ!」と来て、フォローもされたことがあると明かした。バルデスがオールスターに出た時に牧野が「いいね」と押したためではないか、と推測したが、牧野はヤンキースのアーロン・ジャッジのファンなため、「私が『ラブ・ジャッジ』『ラブ・ジャッジ』としていたらフォローが消えていました」と笑い、肝心のジャッジからは一度、ストーリーに既読がついただけでフォローはされていないと残念そうに語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月4日のニュース