キンプリ平野 驚きの新事実発覚で「ジャニーさん生きてたら教えてあげたかったな…」 ファン感動の声

[ 2023年2月4日 15:35 ]

King&Prince
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「King&Prince」の平野紫耀(26)が、4日放送の日本テレビ「King&Princeる。」(土曜後1・30)に出演。2019年に亡くなったジャニー喜多川さん(享年87)に思いを馳せ、ファンから感動の声が上がった。

 番組で、日本在住のエチオピア人男性に取材した平野。文化の違いについて尋ねると、男性は「1年は普通12カ月ですが、エチオピアは13カ月です」と答えた。

 これに平野は「えっ!お、おいおい」と驚き、高橋海人の肩を叩くと「13カ月目見つかった!」と喜んで報告。高橋も「マジで!?」と反応した。平野は「俺らずっと探してた」と話し、高橋は「13か月目を探して生きてきたんですよ」と語った。

 平野は「ジャニーズの舞台で、年末年始2~3カ月舞台やるんですけど、それジャニーさんが全部演出と構成考えるんですけど、テーマが“13カ月目を探しに行こう”っていう」と説明。「うわー、ジャニーさん生きてたら教えてあげたかったな」とつぶやいた。

 当該の舞台「JOHNNYS' World」を知るファンからは「いつもジャニーさんを想っているんだと改めて…」「なんか泣きそうになっちゃった」「ジャニーさんに教えたらきっと笑ってくれたと思う」「キンプリさん達の中にジャニーさんの存在を常に感じる」「ちょっと泣ける…」との声が上がった。

続きを表示

2023年2月4日のニュース