サンド伊達みきお 楽天・銀次を絶賛 「なんで若手選手がこういうの見に来ないんだろ…」

[ 2023年2月4日 15:06 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(48)が4日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。楽天・銀次(34)を絶賛した。

 番組内で伊達は「昨日久米島に行ってきました。プライベートで楽天イーグルスのキャンプに」と切り出した。続けて「2軍が久米島でやってて、わらふぢなるおの口笛なるおと、ロケット団の三浦君と3人で行ってきて、基本プライベートだからずーっと見てた。面白かったー、あの守備の連携プレーね。ダブルプレーからバント処理、ティーバッティング、トスバッティング、フリーバッティング、あとはブルペンでの投球練習。もう全部くまなく、何だったら室内練習場のストレッチも見てた」と興奮冷めやらぬ様子で振り返った。

 キャンプ視察の思い出を振り返る中、「1番すごいなと思ったのがね、大ベテランの銀次選手が全部練習終わった後、夕方から特打するっていって、バッティングケージでずっと打ってるわけ。それで打ち終わって、ほとんどの選手が室内練習場でストレッチとかやってるんだけど、銀ちゃんだけ残ってやって、あと西川選手もいたかな」と説明。

 「まああのバッティングコントロールと言ったら球界ナンバーワン、凄い人で…終わったらボール拾いも全部やるわけ自分で。ゲージの片づけも。グランド整備も銀次選手が、バッターボックス固めるやつも銀次選手が。それを見て感動してさ、なんで若手選手がこういうの見に来ないんだろ」と絶賛した。

 伊達は「ああいう大ベテランがああいうの見せてるっていうのが感動しちゃって、なおさら銀ちゃんを応援したいなと思った」としみじみ語った。

続きを表示

2023年2月4日のニュース