アローン会の会長・今田耕司「元々は俺が背中押したようなもんよ」アンガ田中の結婚に言及

[ 2023年2月4日 13:41 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(56)が、4日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。先月26日に結婚を発表した「アンガールズ」の田中卓志(46)について語った。

 今田は「前の日かな?“明日18時発表なので”って連絡あった。“いろいろ気にかけていただいて”って、わざわざ言ってくれた」と田中から事前に結婚の報告を受けていたと明かし、祝福。その上で、田中の結婚に関してツイッターを見たところ「田中くんが結婚して、おじさんたち勇気出る。夢かなった」という趣旨のツイートに対し「誰かが“アンガールズ・田中のスキル分かってんのか”ってツイートしてて。身長188センチ、大学は国立でしょ(広島大卒)。年収が推定ですけど1億。当たり前やろって。なるほどなって」と高スペックの田中が結婚したことは当然という意見にうなずいたと語った。

 また、一部報道で田中がアローン会に入りたくないために、夫人となった女性に交際を申し込み、OKをもらって付き合い始めたと書かれていたことに反論。「元々は俺が背中押したようなもんよ。岡村が抜けたから3人で“新しいメンバー入れたいね”って言いながら、“田中くんどうやろ?”って。“いいっすね”って皆なった」とナインティナインの岡村隆史が結婚してアローン会を脱退したことから、残った徳井義実、又吉直樹と3人で次期メンバーを相談。田中に会った時に「アローン会のゲストで来てよ」と呼びかけていたと明かした。

 そして、「LINE見せようか?田中くんの。“意中の人がいてて、断られたらアローン会に入れていただこうと思ってます”って。最後の勇気を振り絞って告白したらOKが出た。“背中押していただいてありがとうございます”って。押したつもりはないんですけど…。入りたくないからじゃない!」と熱弁をふるい「悪意あるダメな集団みたいな…。アローン会は独身貴族の集まり!優雅よ!」と会長として素晴らしさを訴えていた。

続きを表示

2023年2月4日のニュース