中尾明慶「おい!お前、昼飯おごりな」木村拓哉との共演シーンでNGを連発し…

[ 2023年2月4日 18:19 ]

中尾明慶
Photo By スポニチ

 俳優の中尾明慶(34)が、4日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。木村拓哉(50)とドラマで共演した話を語った。

 中尾は、2003年に放送された「GOOD LUCK!!」で主演・木村拓哉の弟役を務めた。当時を振り返り「金八先生でデビューして、すぐその後、グッドラックだったんですよ。(デビューから)2つ目ぐらいだったんです。だから、本当に初めてお会いした時、木村拓哉さんのオーラに気失うかと思いました。14歳で“うわー!キムタクだー!”って」と回想した。

 中尾は当時について「もう緊張し過ぎて…。NGをテイク15ぐらい出しちゃったんですよ。木村さんとのシーンで」と緊張のあまり台詞が飛んでしまい、NGの連発だったそうで「スタッフさんがピリピリして、ちょうどお昼休憩前のシーンだったので、“どうする?休憩入れる?”みたいな空気になったんですけど、木村さんも“やろう”ってなって」と撮影を続行。「ギリギリで…。本当に最悪、カンペ出してもらうくらいでなんとか言えたんですけど、終わった時に木村さんから“おい!お前、昼飯おごりな”って言われた」とそのシーンの撮影が終わるやいなや、木村に呼び止められたという。そして「お昼ご飯に連れて行っていただいて、緊張ほぐしていただいて、もちろん僕がご馳走することもなく。木村さんは緊張してるから和ませるために声かけてくださったんだなって」と木村の優しさあふれる行動に感謝。その上で「木村さんは未だにもしかしたらお会いしたら一番緊張する方かもしれないですね。優しいんですけど、そうですね」と緊張する存在だと語った。

 この話に浜田雅功も「そんなええ話はオンエアせーへんで。この番組、ええ話嫌いやから」と笑いながらも木村の優しさにうなずいていた。

続きを表示

2023年2月4日のニュース