川田裕美 「ミヤネ屋」司会は断っていた 「そんな、ミヤネ屋で全国にみたいなのは一回いいですって」

[ 2023年2月4日 18:05 ]

川田裕美
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(53)が、3日までに自身のYouTubeチャンネル「くろだ煮」を更新。フリーアナウンサーの川田裕美(39)がゲストで出演し、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)の仕事について語った。

 読売テレビ「なるトモ!」に出演したいとの思いで同局に入社したという川田アナ。しかし、同期・虎谷温子アナが担当することに。黒田が「逆に、あれやってたらミヤネ屋は入れんかったわけでしょ。ミヤネ屋でまさかの全国でやるってなったときのメインやんか。それはどう思ったの?」と聞くと、川田アナは「“私いいです”って断ったんですよ」と明かした。

 川田アナは「重いし、それよりも、その当時ブラマヨさんとの番組とか、それこそほんわかテレビもやってたし、いっぱいやってたんですよ。それを全部辞めてミヤネ屋にって言われたんで、私は今のこっちが楽しいから、そんなミヤネ屋で全国にみたいなのは一回いいですって断ったら、部長が“えっ!”って」と振り返った。結局、部長の指示により司会を務めることになったとした。

続きを表示

2023年2月4日のニュース