お見送り芸人しんいち R-1優勝後を振り返る 「R-1を活かしてテレビ出た人は初くらいちゃう?」

[ 2023年1月28日 20:05 ]

お見送り芸人しんいち
Photo By 提供写真

 お笑い芸人のお見送り芸人しんいち(37)が28日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)にゲスト出演。R-1グランプリ優勝後の1年を振り返った。

 番組内では、しんいちのR-1優勝から間もなく1年経過することについてトークが展開。パーソナリティーを務めるサンドウィッチマン・伊達みきおは「また新しいチャンピオンが生まれるね。もう今年は(R-1に)出ないんでしょ?」と聞くと、しんいちは「さっき昼発表があったんですけどR-1の準決勝の審査員を私がさせていただくことになりました」と報告した。

 これを受けて伊達は「準決勝の?すごいね。これまでの歴代R-1チャンピオンの中で相当跳ねた方だよね、しんいちは」と言うと、「これは結構言っていただいてますね。R-1を活かしてテレビ出た人は初くらいちゃう?みたいな感じで…やまもとまさみさんとかはあんまり出れないって言ってた中…」と振り返った。伊達はすかさず「なんでやまもとまさみさんの名前出したの…跳ねれなかった先輩の名前を軽々しく出すな」と冗談交じりに説教をした。

 続けて「正直に言う。(やまもとは)跳ねてないよ。そういう歴代チャンピオンで言うとしんいちはすごいんだよ。R-1っていう名前をしんいちは少し大きくしたんだよ」と称賛した。

続きを表示

2023年1月28日のニュース