納言・薄幸が認める「人間の中で一番」の酒豪 「芸人の中で、とかじゃないですよ」

[ 2023年1月28日 12:00 ]

納言・薄幸
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「納言」の薄幸(29)が、27日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(金曜深夜0・20)に出演。ある男性芸人について“人間界”で一番の酒豪と認める一幕があった。

 この日は「芸人の自宅に突撃!芸能界 家系ラーメン王決定戦」として、かまいたちが薄幸の自宅を訪問。きれいに整理整頓された部屋にかまいたちが驚きつつ、話題は薄幸の部屋を訪れる芸人の話になった。

 すると薄幸は「トレンディエンジェルのたかしさんが、意味もなく2泊しました」と説明。「何を語り明かすの?」とかまいたち・山内が尋ねると、薄幸は「何にも語らないですよ。本当に“飯を食って、飯がウマい”“酒を飲んで、酒がウマい”しか言わないです」と芸人らしからぬ光景に、濱家も「なに、さだまさしの歌?」と笑った。

 さらに山内が「たかし、めっちゃ酒強いんやろ」と薄幸に聞くと、「たかしさんは、人間の中で一番強いですね」と断言。「人間で?」と驚くかまいたちに向かって、“ここ何年も、休肝日なし”という「酒豪」の薄幸も「はい。芸人の中で、とかじゃないですよ。人間の中で」と認めた。

 「ウワサ聞くよな、その話」と芸人界では有名な『たかし酒豪説』をかまいたちがポツリと口にすると、薄幸は「テキーラとかじゃないと酔わないんですって」と酒豪ぶりを明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月28日のニュース