チョコプラ長田 ヒロミも驚く年収額をポロリ「一般社会からするとケタ違う額を…」

[ 2023年1月28日 21:12 ]

チョコレートプラネットの長田庄平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(42)と、お笑いトリオ「パンサー」の向井慧(37)が28日までにユーチューブチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」を更新。ヒロミ(57)とのコラボで驚きの年収を口にする場面があった。

 2人はヒロミが持つ山梨の別荘を訪れ、ジャグジーでトークを展開する。年収の話題でヒロミから「お前たちだって結構貰ってるじゃん。今のこの頑張りだと年俸いくら欲しいですか?」と問われると長田は「一般社会からするとケタ違う額をもらってますけど、5億です!」と即答。「1億円プレーヤーっていうのは夢あるけど、1億円は超えてるってことだね」とツッコミを受け、焦った長田は「1億円はつまらないというかまあ近いくらい…」と驚きの年収を明かした。

 続けて「僕がなんで芸人に憧れたかというと全盛期のときのダウンタウンさん、とんねるずさんの長者番付にバンバン入って、女優さんと結婚する姿に憧れた」と芸人を志した理由を告白。「俺らがしょぼいこと言ってたら今の子供たちが芸人になりたいと思わないじゃないですか」と大先輩に熱い思いをぶつけた。これには「日本人はお金のことあまり言いたがらないけど言った方がいいんだよ」とヒロミも納得。動画終盤には「僕の後輩は1億円稼ぐようになりました!」と冗談も飛ばされた。

続きを表示

2023年1月28日のニュース