鶴瓶 木村拓哉は「バランスがいい」と絶賛 「SMAPやってた時に結婚するって言って…」

[ 2023年1月28日 13:00 ]

笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(71)が、MCを務める27日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。俳優の木村拓哉(50)について語った。

 終盤の一人語りの場面で、木村について「僕は長い付き合いなんですけど、ずっと今日に至るまでバランスがいい」と絶賛。

 「SMAPやってた時に結婚するって言って、え、結婚すんの?!と。その後、『HERO』やって長女が生まれて。次女が生まれた時は『GOOD LUCK!!』やってて。なんやろなこれ、ずっとバランス保ってやっている。SMAPの解散、そこから映画、ドラマ、コンサートと…」とグループ解散後も幅広く活躍する姿に感心した。

 木村は27日に公開された東映70周年記念映画「レジェンド&バタフライ」(監督・大友啓史)で主演し、織田信長役を務めた。

 映画を2度見たという鶴瓶は「レジェンド&バタフライの岐阜のパレードに何十万人…実際に皆さんが会えてうれしいという人って今いないで、ホンマに」と強調し、「何がすごいって、今回10代の役やってるんですけど、それが10代に見えるんですよ。馬乗るシーンも殺陣もラブシーンもすごい。10代の織田信長がそこにいるんです。やぐらをのぼるシーンも10代にしか見えんくらいの感じ。10代の木村拓哉に会えるんです、スクリーンで」と熱弁をふるった。

続きを表示

2023年1月28日のニュース