木村拓哉 “妻”への思い 鶴瓶「この人がおったから…」に共感「それはありますね、間違いなく」

[ 2023年1月28日 09:36 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(50)が27日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。“妻”への思いを語った。

 27日に公開された東映70周年記念映画「レジェンド&バタフライ」(監督・大友啓史)で主演し、織田信長役を務めた木村。妻の濃姫役を女優の綾瀬はるかが演じた。

 MCの笑福亭鶴瓶は、映画で織田信長と濃姫の夫婦像を見て「今の夫婦、こっち(木村)もそうやわな、夫婦とわりと似てるよね。夫婦の心情…この人がおったから、うちのやつがおったからっていう。50年やけど結婚して、あの時期でこれで助けてもらったっていうのはあんのよね」と自身の経験も重ね合わせた様子。木村も「それはありますね、間違いなく」とうなずき、鶴瓶は「だからよかったんやっていうのがすごい分かったね」と映画を絶賛した。

 綾瀬について木村は「うまいっすね。動けますよ。すごい、びっくりしました。アクション部のスタッフの方がこうしたらいかがですかって提示してくれるんですけど…スタッフの方はジャージ着られてるんですよね。で、僕らは着物着てるんで、着物だとそれ厳しいかもってなって…最終的には綾瀬さんと自分であそこは全部作ってました。(動かないように見えて、めちゃくちゃ動く)そういうギャップって最高じゃないですか」と振り返った。

続きを表示

2023年1月28日のニュース