中居正広 WBCキャプテンは誰?栗山監督との対談内容を一部公開 栗山監督のまさかの考えとは

[ 2023年1月28日 13:55 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(50)が28日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)に出演。「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の侍ジャパン公認サポートキャプテンに就任したことについて語った。

 代表メンバーを見た劇団ひとりは「そんな詳しくないですけど、ヌートバー選手は、すごいなんかニュースでいろいろ報道されてましたよね」とコメント。

 これに中居は「どんくらいいい活躍するのか、どんくらいの選手なのかっていうのが、なかなかまだニュースで見る限りでは、僕なんかも知識なかったりして、いいシーンとかよく打つシーンだとか、よく守ってるシーンばっかりなんで…。でもスタメンに出るんではないかなって言われてますね」と語り「去年の後半がすごくいい選手で、本当今年からメジャーを代表するような選手になるんじゃないかって言われてる選手」と注目を寄せた。

 さらに、キャプテンについて聞かれると、中居は「今、栗山監督がそこを悩んでるみたいです。キャプテンを作るか作らないのか」と言及。そして、中居と栗山英樹監督の対談の模様が一部公開され、栗山監督が「選手に聞きます。“キャプテン必要ですか
?”と」と話したことが明かされた。

続きを表示

2023年1月28日のニュース