【シン覆面座談会】キスマイ横尾結婚 ジャニーズ都市伝説的法則も「今は昔」 ゴールイン…次の候補は

[ 2023年1月28日 09:00 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 話題の芸能ニュースを事情通たちが掘り下げる「シン覆面座談会」。今回取り上げるのは、Kis―My―Ft2の横尾渉の結婚。いつものメンバーが裏側に迫ります。

 週刊誌記者 おめでたい話題が飛び込んできた。キスマイの横尾が結婚したね。

 芸能リポーター まだ36歳。ジャニーズアイドルの中では早いという印象を受けた。

 ワイドショーデスク かつてジャニーズアイドルの結婚はハードルが高くて、40代でのゴールインが多かった。「結婚は1グループ1人まで」という都市伝説的な法則もあったしね。

 本紙デスク そんな法則も完全に「今は昔」。嵐は5人中3人が結婚していて、二宮和也、相葉雅紀、櫻井翔はいずれも30代での結婚だった。

 ワイドデスク ただデビューから20年以上というのは、ひとつの基準として残っていた。デビュー12年目でのゴールインの横尾は異例の早さと言えるね。

 リポーター 先にデビューしたNEWSや関ジャニ∞、KAT―TUNを追い越しての結婚になったね。でも、かつては10代でのデビューが当たり前だったけど、近年は年齢も上がってきている。今後はデビューから結婚までの期間も短くなっていくかもしれないね。

 ワイドデスク 先輩グループでまだ結婚していないタレントもいっぱいいるよね。横尾に続くのは誰になるんだろう。

 本紙デスク 最近の傾向を参考にすると「30代以上」「数年にわたる交際期間」「グループ活動に影響が出ないタイミング」がポイントになるんじゃないかな。

 週刊誌記者 有力候補は、昨年18周年記念ライブを行った関ジャニのメンバー。中でも、昨年1月にスポニチが広瀬アリスとの交際を報じた大倉忠義は37歳。条件はそろっている。

 ワイドデスク ただ大倉は後輩グループの「なにわ男子」のプロデュースも手掛けるなど多忙な身。もう少し時間が必要な気がするけどね。

 本紙デスク TOKIOの松岡昌宏は長年交際している彼女がいるけど「自分は結婚に向かない」と周囲に話している。考えにくいかな。

 リポーター 元V6のメンバーでは唯一、三宅健が独身。年齢は43歳で、数年前にモデルとの交際が報じられた。グループ活動への影響を考える必要もないし、最有力候補と言えるんじゃないのかな。

 ワイドデスク 解散したとはいえ、V6のメンバー全員が結婚となれば、大きなニュースになりそう。要チェックだね。

続きを表示

2023年1月28日のニュース