バナナマン日村 ゴルフの日の爆食ぶりに設楽ジワる「昔話の登場人物だよ?バカ丸出しというか」

[ 2023年1月28日 15:17 ]

バナナマン・日村勇紀
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(50)が27日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に生出演し、止まらない大食いぶりについて語った。

 相方の設楽統から「10月、11月からかな?“ちょっと太ってるね”ってなってたから。“あれ?太ってるね、太ってるね”が止まらない」と振られた日村は、「1回プチンと切れちゃった時があって、1週間くらい“食べる!”って」と告白した。

 日村の申告によると、現在の体重は94キロ。ベストはコンビ名との語呂合わせもかけて87キロというが、「俺ね、ゴールが見えたらやめちゃうの。(見ている)ドラマとかもさ、ずっと見てると、ゴールが見えたらやめちゃったり」と、目標にたどり着けないもどかしさを打ち明けた。

 家では妻のフリーアナウンサー神田愛花の気遣いで、食事制限中。ウオーキングのレギュラー番組を持っているほか、サウナにも通っているが、体重は増加しているという。そんな相方に対し、設楽は「“我慢しなきゃ、しなきゃ”がストレスになって、ここは食っていいというところですげえ食いすぎてるじゃん。家でも少し食べるとか、間隔を緩くしないと、日村さん、我慢してるのに太ってる」と指摘。「家では食わない。ウオーキングもする。なのにジワジワジワジワ…」と疑問を口にした。

 すると日村は、ゴルフに行ったある日のエピソードを披露した。俳優・中村倫也が、一緒にラウンドする日村たちのために朝食用のおにぎりを買ってきてくれたことがあったという。「それいいなと思って、俺も買って行ったの。違う人と行く時に。そういうのがあったらすごく喜ばれるなと思って」。ところが、「コンビニで朝、おにぎり買って、自分で運転して行ったんだけど…全部食っちゃったの」と暴露。急に来たオチに、設楽は吹き出しながら「何だ?その話。ハッハッハ…。早すぎる!オチがもっと先に来ると思ったら、早すぎる!」とツッコミを入れた。

 日村の爆食は、その後も続いたという。ゴルフ場に着いてあらためて朝食、昼は「カツ、どうなの?」と思いつつもカツカレー、さらに夜はラウンドしたメンバーと居酒屋へ。トークを続ける日村に、設楽は「待って?俺、みんなのために買ったおにぎりを全部食べちゃうっていうエピソードで、ずっとうっすら笑ってるんだけど…」と、ジワジワ笑いが止まらないことを打ち明けた。さらに「そんなのさ、昔話に出てくる登場人物だよ?バカ丸出しというか」と、日村をイジり倒していた。

続きを表示

2023年1月28日のニュース