和田アキ子 ゴチ「ピタリ賞」100万円ゲットの出川に電話で「ディズニーランド連れてってよ」とおねだり

[ 2023年1月28日 14:17 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(72)が28日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。26日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後8・00)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!24」で「ピタリ賞」を獲得したお笑いタレント・出川哲朗(58)を生電話で祝福した。

 リスナーから、出川が「ピタリ賞」100万円を獲得したことを知らされると和田は「あっそう。電話します。マジ?へえー」と驚きの声を上げた。

 そうして自身の楽曲「あの鐘を鳴らすのはあなた(Giga & TeddyLoid Remix)」が流れている間に出川に生電話。「出川、ゴチで100万円当たったな」と語りかけると、出川は「おかげさまで」と回答したものの、「生放送で電話してきて、“お前当たったらしいな”ってもはや恐喝でしょ。それしかありえないじゃないですか」と返答した。

 和田は「それ言っちゃだめよ。一応聞いてんのよ。使い道は決めてんの?」と尋ねると出川は「使い道はまだ決めてませんけど。っていうか、まだもらってもないですし。たぶん2カ月後ぐらいじゃないですかね」と説明した。和田が「2カ月後ぐらいになると(和田の)誕生日が近くなるね」と続けると、出川は「ちょっと、恐喝、これ、証拠残りますよ、アッコさん」と大慌て。和田は笑いながらも「そういうことじゃなくて、出川、前から言ってたさ、その賞金で一緒にディズニーランド連れてってよ」とおねだりした。

 出川は「ディズニーランド?可愛いですね。行ったことないんでしたっけ、確か」と話すと、和田は「そう。東京はね」と断言。出川は「ああ、分かりました。じゃあディズニーランド連れていきますよ」と快諾、「ただ、ディズニーランドの素敵な花火見てたら、俺がひょっとしてキスしてしまうかもしれませんよ」と驚きの発言を行った。

 和田が大笑いしながら「いいよ、別に」と話すと、出川は「いいのかい!」とツッコんだ。それでも和田は「でも出川、凄いうれしい。当たったっていうんで」と祝福すると、出川は「だって当たって100万円もらったんですけど、自腹総額僕250万払ってるんで、まだマイナス150万円なんですけどね」と苦笑い、現在は沖縄でテレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の撮影中だとも明かした。

 和田は出川との電話を終えた後も「恐喝ちゃうって」と断りながらも、ディズニーランド行きについては「たぶんね、行くのは出川も私も約束したことは絶対守ろうねって言うけど、2人だけじゃないと思う。やっぱり(カンニング)竹山とか勝俣(州和)とか松村(邦洋)とかみんなで一緒に。5人バカ兄弟ね、私長女で大バカで、長男、出川で、バカで。あとは全員バカで。竹山がパシリですね。今のところ」と計画。この日、電話で生出演した出川については「でも本当にこんなの本番中に携帯持ってて出たよねえ」と感心していた。


 

続きを表示

2023年1月28日のニュース