てんちむ、自身の“流出動画”を200円で買ってみた まさかの内容に驚愕「新手の詐欺かと思ってたら…」

[ 2023年1月28日 19:38 ]

てんちむ公式インスタグラム(@super_muchiko)から

 ユーチューバー・てんちむ(29)が28日に公式YouTubeチャンネルを更新。自身の“流出動画”を購入したことを報告し、その内容にあ然とする場面があった。

 最近、ツイッター上で自身の「流出動画」と称するビデオが出回っているのを見かけたというてんちむ。内容を確認するため、サブアカウントから業者に買い取りを申し出たところ「200円Payです!」と言われ、PayPayのアカウントに振り込むよう指示があったという。

 その後「5分ぐらい待っても連絡来ないからさ。こういう新手の詐欺かと思ってたのよ。そしたら、15秒の動画が送られてきたのよ!結果から言うと、私ではないんだけど。昔コラボした『えみゆみカップル』っていう、Pornhubで配信してる人たちの動画だったのよ!」とまさかの展開に。

 「“てんちむを再現していいですか?”って言われたから、いいですよって感じで。それでウィッグも被って、たしかに雰囲気似てるんですよ。要は、そっくりさん動画が送られてきたんですよ」と、手口が明らかになったという。最後は視聴者に向かって「買うのはやめときな!」と注意喚起していた。

続きを表示

2023年1月28日のニュース